ロングヘアは武器になる!女性がロングヘアにするメリット

ロングヘアは武器になる!女性がロングヘアにするメリット

ショートヘアも可愛いですが、女性らしさが一番出て雰囲気まで美人に見えるのが「ロングヘア」。
男性は短髪が多いですし、ロングヘアにしている人の方が少ないです。
そのため、男性にはない豊かな髪を美しくキープしている女性は、男性がもっていない特徴の一つなので、つい魅力を感じてしまうのです。

 

ロングヘアは、女性の武器にもなります。今、ロングヘアの女性は、明確な理由がない限り切らずに、ヘアケアで綺麗に維持することをおすすめします。

 

○サラサラのロングヘアが好きな男性は多い!

 

ショートヘアが好きな男性も多いですが、サラサラのロングヘアが好きな男性が、圧倒的な確立で高いです。
美しいロングヘアは男性にはない部分で、女性だけの特権と言えるでしょう。
だからこそ、男性は魅力を感じてしまうのですね。ロングヘアの女性が放つオーラも、ショートやミディアムヘアの女性よりも圧倒的に女性らしいです。

 

顔立ちはそれほど目を引かなくても、美しいロングヘアがあるだけでも雰囲気美人が目指せます。

 

○綺麗な髪であることが条件

 

ロングヘアであっても、ケアが行き届いておらず、パサパサでツヤ感のないロングヘアだと、逆に不潔なイメージを持たれてしまいます。

 

綺麗で丁寧にケアの行き届いたロングヘアであれば、男性も思わず見惚れてしまうでしょう。
ショートカットが好きな男性ももちろんいますが、ショートカットの方が似合う女性の方が珍しいです。

 

たいていの女性は、顔立ちが髪型に負けてしまい、美人度が下がってしまいます。
ショートカットの方がよく見えるという女性は、相当顔立ちが良くて、髪型に左右されない魅力の持ち主だと言えます。

 

お手入れの行き届いた綺麗なロングヘアは、男性だけでなく、女性までもうっとりさせてしまうでしょう。

 

 

ショートカットもロングヘアもそれぞれの良さがありますが、男性目線で考えると、ロングヘアの女性の方が好きという意見の方が目立ちます。

 

もちろん、ショートカットの女性が好きという男性も多いです。
ここでは、それぞれの意見をみてみましょう。

 

○ショートの女性の方が好き!という男性の意見は…

 

「ロングヘアよりも活発な印象がある。」
「清楚な感じがする」
「ボーイッシュなイメージがする」

 

ショートカットの女性が好きな男性は、元気でスポーティーで、カジュアルな印象に惹かれるようです。

 

○ロングヘアに魅力を感じる男性の意見

 

「女性らしく見える」
「手入れが行き届いている事が前提ですが、女性らしくて魅力的」
「ショートだと顔立ちがはっきり分かってしまうので、顔が可愛くなければ似合いませんが、ロングならたいていのカバーされるため、ほとんどの女性に似合うと思う」

 

「ヘアアレンジでいろんな髪型が楽しめそう。たまに違う髪型をやったら、ちょっとドキっとする」

 

女性は髪が命とも言われているくらい、全体の印象や、自分の雰囲気にも大きく関わってくるものです。
ロングヘアが好きな男性は、フェミニンな女性が好きな人に多い傾向にあります。
長い髪の方が男性には女性らしくうつり、魅力的なようですね。

 

とはいうものの、これらは全て、髪のお手入れが綺麗にされていることが条件です。
パサパサで乾燥していたり、フケがついている髪では、どんなに髪が長くても男性は好感をもってくれません。

 

髪質も綺麗に磨いて、美しいロングヘアで男性を魅了しましょう!

 

美容師 高給与 中途 求人 柏